困ったときはシゲタトラベル①

インド旅

今回は、インド旅でとってもお世話になったシゲタトラベルについて書いていきます😊🇮🇳

シゲタトラベルとは?】

事業内容⇒インド旅行の手配、航空券(インド国内線、国際線)、列車チケット、ホテル、ガイド専用車両、個人旅行、グループ旅行などの手配

前回のインド旅で私は、専用車両ガイドを使用しました。

具体的には、1日目のフライトが

シンガポール🛫⇒デリー🛫⇒バラナシで

私にとっては難関のデリーで国内線への乗り換えがあり(デリー空港はとっても広い、混雑することも多いと聞いていた!)しかも乗り換え時間は3時間半。

長いように聞こえるけど飛行機の遅延や混雑、移動時間を逆算してみると決して余裕のある間隔ではなかったの😊💦ターミナル移動は専用シャトルバスに20分乗らなくちゃいけない。。。そもそも大きいデリー空港内、バス停を見つけられるかどうか。。。

色々心配すぎて、シゲタトラベルさんに相談したところ

ターミナル移動用のタクシー(専用車両)を手配してもらえることになりました⭕たった20分の移動のために!車を一台😂でもミスフライトするくらいなら!と思い切って使うことに!

しかもそれに加えて、当日両替の提案まで

お陰様でムスタファで換金した大きなルピー(インド札)は細かくなり支払いの際に困ることはありませんでした😊※500ルピーだとお釣りがないと言われることがあるそうなのでそれ以下のルピーも持っておくと現地で困りません。500ルピー以上は持っていかない方が無難なんだとか。

飛行機がデリーに到着後、もわっとした空気の空港を速歩きで駆け抜けること10分。

はぁ、やっと出口到着✨😊✨と思ったのはつかの間、私は待ち合わせの出口を間違えていた😂😂😂出口は1つ!真実は1つ!じゃないけど単なる思い込みである💦💦旅に出ると思い込みや焦りから色んなハプニングが起きる、、、と感じた瞬間でした。

それから、シゲタトラベルさんと幾つかやりとりを経て、無事タクシーのお兄ちゃんと合流。問題がおこったときのスピード感ある対応も本当にありがたかった📱

タクシーの兄ちゃんは、ぽってりとした体型の陽気なインド人🇮🇳車にのってすぐに両替分のルピーを受け取り、移動先のターミナルの確認までばっちりして頂きました!さすが、シゲタトラベル!!教育されているな〜!!と感心しました💭

ちなみに当日は、合流前にタクシーの兄ちゃん本人の写真と、車のナンバーを含む写真がシゲタトラベルから送られてきます。なので間違えて他のタクシーの乗ってしまう心配もなかったです☀

「困ったときのシゲタトラベル②」へ続く。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 米粉パンマンのシンガポール生活〜ゼロ歳児と行く〜 - にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

いいね!の代わりに、『シンガポール情報』からブログ村ランキング画面に来てくださると私の活力になります😄🎶シンガポール記事を書いている他の方のブログもそこからチェックできますので、是非ご覧ください🙂

最後まで読んでくださってありがとうございます❗

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。